人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えすとジジの名古屋ラーメン記録帳★2人仲良く!!!

はじめに

ども!!えすです。
こんにちは!!ジジです。
私たちのブログ、『えすとジジの名古屋ラーメン記録帳★2人仲良く!!!』にお越しいただき、ありがとうございます!



ラーメン好き「えす」の彼女の奥さんの「ジジ」です。
ジジはえすさんの影響で週1回はラーメンを食べないと中毒症状が・・・。ラーメンマニアになりつつある現状です・・・(;・д・)∂

このブログは二人で食べたラーメンを記録していきます。
主に週末しか二人で食事をしないので、大体週1回の更新です。
とりあえず、期間は2008年1月スタートの1年間限定ということで・・・。

古参ラーメンブロガーの「えす」、ラーメンブログ初心者の「ジジ」を温かい目 (#¬_¬) で見守って頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。
 



 
★えすがブログのルールなどをつらつらと★
 ↓
 
 
ども、えすです。
ジジさんを毎週ラーメン屋に連れて行ってたら、いつの間にかラーメン好きになったようです。そんなジジさんをラーメンブロガーにしてみようと、ふと思い立ってしまいました(^^;)

このブログは二人のラーメンを食べた個人的な記録帳です。ラーメン屋のガイドを目的とはしていないので、住所や営業時間等は他のサイト・ブログや雑誌等をご覧下さい。

記事の更新は不定期(週2~3回)です。ラーメンを食べた翌日~翌々日に私が写真をUPします。次にジジがヒマな時に文章を書いて、その後に私が文章を書きます。同居はしていないので、お互い忙しいので、記事の完成までに最大1週間位かかる事があるかもしれませんが、ご容赦下さい。
私が1人で食べたラーメンもおまけで記録します。ジジは、まだ1人でラーメン屋に入れないようです(^^;) 最近は好きな店や近い店ばかりに行くようになりました。新店や遠い店・限定麺等はあまり追いかけていないので、訪問店が偏ってくるかと思います。
★の数は「好み度」です。味の好みは千差万別なので、あまりアテにしないで下さい。えすは★3個が最高、ジジは★5個が最高です。えす・ジジの味覚は精度が低いので、変なコメントをしていても気にしないで下さい。

こんな感じで1年間ブログを続けます。その後は2人ともブロガーを卒業します。(多分)
あと、何らかの事情でブログの更新が突然終わる事があるかもしれませんが、そんな時はそっとしておいて下さい(^^;)

では、よろしくお願いします。



このブログの履歴
2008年
 1月 1日  ブログ開始(非公開)
 2月 1日  ブログ公開開始・カウンター設置
 3月 6日  100HIT!
 3月29日  プレオープン(友人のみに告知・172HIT)
 4月 1日  正式オープン(過去のブログに告知・410HIT)
 4月 2日   1000HIT!
 4月 6日   3000HIT!
 4月10日   5000HIT!
 4月21日  10000HIT!
 5月16日  20000HIT!
 6月10日  30000HIT!
 7月 6日  40000HIT!
 7月 某日  2人仲良く結婚式!!!
 7月30日  50000HIT!
 8月25日  60000HIT!
 9月19日  70000HIT!
10月13日  80000HIT!
11月 6日  90000HIT!
12月 2日  100000HIT!
12月29日  110000HIT!
12月31日  ブログ終了・ブロガー卒業

食歴
 1月 14軒 (2人で:7軒 えす:7軒)
 2月  9軒 (2人で:3軒 えす:6軒)
 3月 12軒 (2人で:5軒 えす:6軒 ジジ:1軒)
 4月 16軒 (2人で:5軒 えす:11軒)
 5月 18軒 (2人で:3軒 えす:15軒) 
 6月 10軒 (2人で:5軒 えす:5軒)
 7月  9軒 (2人で:3軒 えす:6軒) 
 8月  9軒 (2人で:5軒 えす:4軒)
 9月  9軒 (2人で:7軒 えす:2軒)
10月  5軒 (2人で:5軒)
11月  7軒 (2人で:5軒 えす:2軒)
12月  9軒 (2人で:8軒 えす:1軒)
総計 127軒 (2人で:61軒 えす:65軒 ジジ:1軒)


関連ブログ
えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!       (2004年9月~2006年8月)
えすの名古屋ラーメン記録帳★今週の1杯!!     (2007年1月~2007年12月)
えすとジジの名古屋ラーメン記録帳★2人仲良く!!! (2008年1月~2008年12月)

関連サイト
妹。のあしあと  (妹。さんのサイト。第2部公開中。)
えすの名古屋ラーメン記録帳★検索版! ( 「一日一麺!」の記事の検索等があります。)

相互リンク
ラ王への道  (Toritateninさんのサイト。史上最強のラーメン情報サイトです。)
らのとりこ  (elekingさんのブログ。読み応えのある文章です。店舗データもしっかり。)
k麺の東海バカラーメン  (K麺さんのブログ。おそらく杯数はこの地方で一番です。)
(株)愛知県民ら~めん  (葵さんのブログ。ラーメン情報と、株の勉強もできます。)
美味いもん、好きなもん、気になるもん。  (なごやんさんのブログ。麺類以外の情報も。)
りゅうの何を食べようかな?  (りゅうさんのブログ。自転車でラーメン屋を巡ってます。)
慈庵の今日やってるの?  (慈庵さんのブログ。守山区のお店に行く前に確認を。)

当ブログはリンクフリーです。相互リンクをご希望の方はコメントを入れて下さい。
by s-jiji | 2008-12-31 23:58 | ごあいさつ
<< おわりに 12月31日2人仲良く スガキ... >>



名古屋と西三河出身の麺好きな二人が、名古屋周辺で食べたラーメンを記録します。

by s-jiji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
ふたりごと
このブログは私達の個人的な記録です。ガイドとしては役に立ちませんので、他のホームページやブログを参考にして下さい。

★の数は「好み度」です。「自分好みの味かどうか」を主な判断基準として、「美味しさ」「お値打ち度」「サービス度」などを総合して判断しています。その日のブレや体調の変化などがあるので、目安と思って下さい。

ジジの好み度
★★★★★:超うま~い!
★★★★☆:大大好き!
★★★☆☆:大好き!
★★☆☆☆:好き!
★☆☆☆☆:普通。
☆☆☆☆☆:イマイチ。

えすの好み度
★★★:大好き!!
★★☆:好き!
★☆☆:普通。
☆☆☆:イマイチ。

110,000HIT!(12/29)
ありがとうございます!

今日
昨日

関連ブログ
えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!
えすの名古屋ラーメン記録帳★今週の1杯!!

関連サイト
妹。のあしあと
えすの名古屋ラーメン記録帳★検索版!

相互リンク、感謝です!
ラ王への道
らのとりこ
k麺の東海バカラーメン
(株) 愛知県民ら~めん
美味いもん、好きなもん、気になるもん。
りゅうの何を食べようかな?
慈庵の今日やってるの?

当ブログはリンクフリーです

コメントのお返事は、☆がえすから、★がジジからとなっています。
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧