えすとジジの名古屋ラーメン記録帳★2人仲良く!!!

6月25日2人仲良く 総本家 好来道場@千種区春岡通

d0140499_15492688.jpg
松  (800円)

ジジ  ★★★☆☆
好来系は最初は美味しいと思いますが、食べ進むと飽きてくるのが難点。やはり、最後の方は飽きを感じてしまった。しかし、総本家と言うだけあって、今まで食べた好来系(3店しか行ってないですが・・・)の中では一番美味しく感じたのかもしれない。肉は薄切りなのに、しっかり歯ごたえを感じることができ、噛めば噛むほど肉汁が染み出る。メンマは軟らかめで個人的には好みでした。

えす  ★★☆
久しぶりに総本家へ。昼営業のみなので、なかなか行けなかった。好来系独特の風味は弱めだが、太麺との相性は良い。チャーシューとメンマはさすがに美味かった。ラー油と人参酢を加えて味を変えながら、結構な量のスープを飲んでしまった。

d0140499_15491675.jpg
快老麺 (800円)

ジジ  ★★☆☆☆
基本的には「松」と同じで、海苔とトロロ昆布がトッピングされる。好みの問題でしょうが、とろろ昆布の食感・味が苦手なので昆布の無い「松」の方が好みでした。

えす  ★★☆
「松」よりチャーシューが一枚少ない代わりに、おぼろ昆布と海苔が載る。初めにスープに酸味を感じたのはおぼろ昆布から出たのかな?スープに昆布のトロミが加わり、麺に絡み、旨味も強くなる。満足度は「松」よりこちらの方が高いかな。
  
[PR]
by s-jiji | 2008-06-25 23:59 | 薬膳系・担々麺
<< 6月30日えす1人で ラーメン... 6月21日2人仲良く 破天荒@... >>



名古屋と西三河出身の麺好きな二人が、名古屋周辺で食べたラーメンを記録します。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
タグ
検索
ふたりごと
このブログは私達の個人的な記録です。ガイドとしては役に立ちませんので、他のホームページやブログを参考にして下さい。

★の数は「好み度」です。「自分好みの味かどうか」を主な判断基準として、「美味しさ」「お値打ち度」「サービス度」などを総合して判断しています。その日のブレや体調の変化などがあるので、目安と思って下さい。

ジジの好み度
★★★★★:超うま~い!
★★★★☆:大大好き!
★★★☆☆:大好き!
★★☆☆☆:好き!
★☆☆☆☆:普通。
☆☆☆☆☆:イマイチ。

えすの好み度
★★★:大好き!!
★★☆:好き!
★☆☆:普通。
☆☆☆:イマイチ。

110,000HIT!(12/29)
ありがとうございます!

今日
昨日

関連ブログ
えすの名古屋ラーメン記録帳★一日一麺!
えすの名古屋ラーメン記録帳★今週の1杯!!

関連サイト
妹。のあしあと
えすの名古屋ラーメン記録帳★検索版!

相互リンク、感謝です!
ラ王への道
らのとりこ
k麺の東海バカラーメン
(株) 愛知県民ら~めん
美味いもん、好きなもん、気になるもん。
りゅうの何を食べようかな?
慈庵の今日やってるの?

当ブログはリンクフリーです

コメントのお返事は、☆がえすから、★がジジからとなっています。
最新のトラックバック
Link
from HOPEBRIDGE
スガキヤ 関東
from ニュース速報
1食に2回 その2 ニン..
from に負けてられない!名古屋の担..
行き忘れていた翠蓮(すい..
from に負けてられない!名古屋の担..
また懲りずに
from に負けてられない!名古屋の担..
リンク
from 名古屋ラーメンガイド らのとりこ
LINK
from HOPEBRIDGE
慈庵
from mikagebox〜御影箱
えすからのお知らせ
from えすの名古屋ラーメン記録帳★..
えすからのお知らせ
from えすの名古屋ラーメン記録帳★..
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧